WBS「トレンドたまご」で紹介されたフタワソニック

2008年9月29日テレビ東京系列放映のワールドビジネスサテライト「トレンドたまご(通称トレたま)」で、「目のお風呂?」としてフタワソニックが紹介されました。
<ワールドビジネスサテライト:TTF:2,401 目のマッサージ![08/9/29] >

微弱な超音波が1秒間に2万4,000回の縦波振動を起こし、目のコリをほぐして視力の向上を促す。非常に弱い超音波なので、目に当てても何も感じることはない。超音波を当てると血流が良くなり神経も働いて筋肉の調節力も出やすくなり、視力の回復に効果がある。しかし個人差はある。

フタワ 都築CEO「超音波治療器は歴史がある。40年前に開発され何度も改良されて今日になっている。40年前からいまだに副作用、蓄積性、習慣性など一件も報告されていない。」
従来は乾電池式だったものでしたが、今回、コンセントで使用が可能になったので、超音波が一定に流せるようになりました。
千葉・花見川区の田井小児科・眼科 田井院長「超音波をあてることによって血流が良くなる。神経も働いて筋肉の調節力も出やすい。ただし個人差はある。」
前田アナも体験、すると視力0.08→0.1に。
フタワ 都築CEO談「近視人口が7,000万人いますが、その中の人が少しでも超音波によって、メガネの度をうすくしたり取ったりできればと思う。」
超音波治療器とは
超音波治療器 ソニマック
動画で見るソニマック
超音波治療器 ミオピアとは
ミオピア 解説動画
→WBS「トレンドたまご」で紹介されたフタワソニック
超音波治療器の比較表
Amazon.co.jp: 目の超音波治療器 ソニマック &ACアダプター
フタワソニック(アイパワー・ミオピア)体験記

超音波治療器のご紹介

自宅で1日10分ソニマック
信頼の開発メーカー製のソニマックは5年間保証の医療機器。お試しの2週間無料貸出や資料請求を受付中です。

シェアしていただければ幸いです